【対応の流れ】
(無料法律相談)
ホストクラブの利用により、
- 支払い能力を超える債務(売掛金、未収金、ツケ、カケ)を負った、
- 担当ホストから激しい取立てを受けて困っている、
- ホストクラブでの飲食代以上の金額を請求されている
など、ホストクラブやホストとの間でトラブルが発生したときは、速やかに弊所までご相談ください(土日祝日も対応。24時間受付。早朝深夜の対応も可能。)。
なお、ご相談は何度でも無料で行っております。
ご相談の方法については、ご来所いただいてのご相談、電話でのご相談のほか、メールやLINEでのご相談もお受けしております。
無料法律相談にあたっては、以下の情報を頂戴できれば幸いです。
- 店名
- 担当ホスト名(源氏名・本名)
- 担当ホストの連絡先情報(電話番号、住所、メールアドレスなど)
- 債務額
- ご要望
(例)毎月1万円ずつならば支払えるので支払スケジュールの交渉をして欲しい
(例)職場や実家に取立てに行くと脅されているので何とかして欲しい
(例)総額について争いがある、金額を確定して欲しい
(受任)
無料法律相談の実施後、ご依頼があれば、原則、即時に介入いたします。
まずは、ホストクラブや担当ホストに連絡(電話やメールなど)し、当職が代理人となったことを伝え、以降の連絡は、皆さまではなく、当職宛に連絡するよう申し入れします(受任通知といいます。)。
当職が担当ホストに受任の通知をした後は、当職が代理人として全ての対応を行いますので、皆さまはホストクラブや担当ホストと直接やり取りをする必要はありません。
なお、当職が介入した後においても担当ホストから、電話やメール、LINEなどで脅したり、なだめたりと、未収金を回収するためにあらゆる連絡が入ることが多く見受けられます。
この場合は、当職にご連絡いただければ、すぐに直接の連絡をやめるよう連絡します。
担当ホストからの直接の取立て行為が止まらず、当職介入後にも自宅や実家、職場などに訪問してくるなどの場合には、状況に応じて警察へ対応を要請いたします。
(交渉)
トラブルの内容に応じて、ホストクラブや担当ホストと交渉いたします。
交渉は通常、電話やメールなどで進めることが多いのですが、必要に応じて、担当ホストの勤務するホストクラブに出向いての交渉も行います。
(合意書の作成)
交渉を通じ、支払総額や支払スケジュールについて合意することができたときは、当職において合意書を作成いたします。
基本的には支払総額、支払スケジュール、それ以外に貸し借りはないことを確認する内容の合意書になりますが、その他、合意書に盛り込みたい事項(例えば、今後一切の接触をしないといった条項)があればお気軽に仰っていただければと思います。
合意書の取り交わしも全て当職において行いますので、皆さまが直接何らかの対応をする必要はございません。
(支払)
合意した内容に従い、支払います。
原則的には皆さまから直接担当ホストに振り込んでいただく形を取りますが、当職においてお金をお預かりして、当職の口座からホストクラブや担当ホストに振り込むことも可能です(別途、手数料がかかります)。
(法的手続への対応)
ホストクラブや担当ホストから訴えられるなど、法的手続に移行したときは、当職が代理人として対応します(交渉とは別の契約になります)。
(終了)
支払が完了すれば、終了となります。支払完了後に、ホストクラブや担当ホストからさらに請求が入るようなことがあれば、再度ご相談ください。